
にーちの趣味ぶろ

イラストと漫画と料理!

のっぴきならない事情と、まつエク。

f:id:nych87:20170325200919j:plain

ちょっと間が空きました。。。

のっぴきならない事情がありまして。。。(llll´(ェ)`llll)  

「のっぴきならない事情」ってめっちゃ便利な言葉ですよねー(^▽^)/

なんかもうそれだけで「これ以上深入りしてはならない」感醸し出せる。

遅刻の言い訳に、ずる休みがばれたときに、我が社を選んだ理由を聞かれたときなどに、幅広くお使いいただけます。(あかん)

 

それで、久々にまつエク行ってきたのでまつエクサロンのことでも描いてみました(^▽^)/

行ったことある方には今更ですがw

のっぴきならない事情は最後に(o-∀-o)

f:id:nych87:20170325200923j:plain

わたしもいつも寝かかるんだけど、寝て寝返り打ったりしたら大変だと思いなかなか意識を手放すことができない。。。

いびきかけるほど爆睡できたら気持ちよさそうだな~w

 

まつエクについてざっくりと

 

自まつ毛にまつ毛エクステをまつエク用の接着剤でつけていくやつです(^▽^)/

太さ、長さ、本数、カール具合が選べます♡

わたしが今回行ったところは両目120本で5500円。

今までの中で一番安かったですけど、一番上手でしたw

価格と技術が行ってみないとわからないところがネック~(llll´(ェ)`llll)  

まつエクは、つけてる感は全然ないです!

すっぴん<まつエク<マスカラ<つけまつげ って感じの異物感♡

太いまつエク&本数多いと重くなりそうw

 

まつエクをしないほうがいい人

 

皮膚や目の周りがかぶれやすい人、アレルギーがひどい人、

今の時期だと花粉症で目をこすってしまうとか涙がよく出てしまうとかの人。。。

わたしは金属アレルギーを持っていて皮膚は強くないけどまつエクは大丈夫でした。

あと目の整形をした直後とかレーシックをしたばかりの人とかも何か月かしてからじゃないとダメみたいです。

今まで大丈夫だったけど今回突然かぶれたり腫れたり!って人もいるみたい(-_-;)

そうならないことを祈るばかり(´ノω;`) 

f:id:nych87:20170325200927j:plain

ちょっと太った?とかはすぐ気づくのに。

ちょっと太った?とかはすぐ気づくのに。

ちょっとふとtt(以下略)

 

まつエクのいいところ

  • わたしはズボラで化粧も極力したくない人間なので。。。まつエクしてるときはアイメイクの時間と手間がカットされるところがいいなと思う(^▽^)/
  • アイラインひかなくてもライン濃く見えるし黒目も大きく見える(黒目上に濃い目につけると)
  • 「ちょっとコンビニへ」みたいなときもメイク済みみたいな目元だからそのまま出れるし。。。
  • つけまつげしてたとき、強風の日にはがれたり大爆笑したときにはがれたことが何度かあるので/(^o^)\その心配がないだけでもw

 

まつエクの困ったところ

  • お金がかかる。毎月メンテしにいかないと維持できない。
  • 顔を洗う時ばしゃばしゃやったりタオルでごしごしすると取れやすくなるしまつエク折れたりするので慎重に丁寧にしないといけない。うっかりごしごししてしまう。。。
  • どんなに丁寧にケアしてもまつ毛の生え変わりで絶対に自まつ毛ごと抜けていく。悲しみ。
  • 抜けたまつエクが目にはいるとかなーーり痛い(+д+;lll )
  • オイル系のメイク落としで接着剤が溶け出すらしいので、オイル系を使っていたら使えなくなる。

デメリット多いなw

あとまつエク顔を見慣れないときは、朝起きて顔洗う時に鏡見て

「化粧落とし忘れて寝ちゃった!?」って思って慌てます。(わたしだけか)

習慣になればそこまでストレスじゃなくなるんだけど。。。

でも毎月つけにいくのはお金がかかるからわたしはしません。。。

毎朝の化粧がほんとう楽になるのでつけてる間はとことんメリットを享受したいと思います(^▽^)/

 

以上、超個人的なまつエクのおはなしでした♡

 

それで結局のっぴきならない事情とは

f:id:nych87:20170325212345j:plain

彼氏&彼氏の親VSわたし&うちの親という構図で食事会をした

ってことでしたw

初対面だったしもう最近ずっと緊張しどおしだった。

あーでも楽しかったし飯美味しかったからいいやー(^q^)

 

手前のガラスの小鉢にはいってるやつ、富山の白エビだそーで。

初めて見たのでこの写真だけ撮らせてもらいました(^▽^)/

それではまたー!