にーちの趣味ぶろ

マンガとイラストと料理のブログです(^▽^)/●ツイッターID→@nych87●pixiv→http://pixiv.me/user_fnna8755 ●お気軽にフォローください!お問い合わせはカテゴリー内の「お問い合わせ」からお願いします。

春だからちょっと怖い話。。。⑤幽霊かもしれない話3本立て!

なにより月曜が怖いという人もいるかもしれません。。。

今日は春だからちょっと怖い話祭り!最終回!?です(^▽^)/

 

第一回、第二回、第三回、第四回はこちら!


f:id:nych87:20170417065056j:plain

f:id:nych87:20170417065104j:plain

f:id:nych87:20170417065101j:plain

 

わたしが体験した本当にあった幽霊(?)話でした(^▽^)/

 

オカルト系は好きなんだけど、わたしは「いるかいないか」論争には興味がなーい/(^o^)\

なぜならわたしの中でこういうものは「嘘だろうがほんとだろうが全力で楽しめ」っていうスタンスだからです!

実際には「脳が見せる幻覚」だと思ってるけどさー。

でもそれだけじゃ説明できないものがあってもいいじゃなーい٩( ᐛ )و

そのほうが楽しい♡

 

「家の中から聞こえる音」

 

このころは自分でいろいろ子供なりの検証してたよ!

気配を消しながらドアに近寄って、音がしている日は気づかれないようにそっとカギを開けてみたり、ギリギリまで耳をドアにあけて確実にドアの向こうにいそうなときに「今だ!」と突入したけどやっぱりドアを開けたら聞こえなくなっちゃったりw

このころ住んでいたのは1フロア2部屋の4階建ての古いビル。

2F~4Fまでの6部屋が居住区だけど1フロア1部屋くらいしか使われてなくて、うちの隣も空き部屋。

もちろん子供はうちにしかいない状態だったし最上階だったので上の足音がってこともなくて、謎だったなぁー。

怖くはなかったです。多分今同じことあっても「不思議だなー」で終わりそうw

 

「鏡の手形」

 

これも謎。しかも手形は自分よりも幼い子の手形っぽかったです。

 

「夜中の足音」

 

上の2つ以外にもいろいろ問題のある部屋(とにかく家賃が安かった)で、大人になってから引っ越して、前のとこはいろいろあったよねと母と話してた時に教えてもらったはなし。

母と二人で、「やっぱなんかいたんじゃないwww」となりました/(^o^)\

でももし幽霊とかがいるとしたら、案外イメージするような怖いことばかりじゃなくて、こんなふうに共存していけるんじゃないかな?とも思ったりしました(^▽^)/

 

 

ちな!

わたしが読者登録させていただいているブロガーさんが怖い話書いていらっしゃったよー(^▽^)/

uesugi-ya.com

www.yokumireba-zassyoku.com

 

お口直しにぜひ読みに行ってはいかがでしょうかヾ(≧∀≦)ノ

2つめは。。。笑えるw

 

結構怖い話楽しかったのでまたいつかやれたらいいなー!

全5回、おつきあいくださってありがとうございましたー♡♡♡

 

 

 

カラオケのデンモク

 

休憩もそろそろやめにして、また歌い始めようかー!となって

過去の履歴から歌を拾おうとしたユウ(仮名)が見たもの

f:id:nych87:20170417065107j:plain

 

きゃぁぁぁぁぁぁ\(^o^)/

 

 

おしまい!