にーちの趣味ぶろ

マンガとイラストと料理のブログです(^▽^)/●ツイッターID→@nych87●pixiv→http://pixiv.me/user_fnna8755 ●お気軽にフォローください!お問い合わせはカテゴリー内の「お問い合わせ」からお願いします。

陰キャがキャバで働いたときの話(^▽^)/「盗人キャバ嬢?」

リクエストをいただいたので(約1名)、興味ある人おるかわからんけどキャバとかの水商売でバイトしてたときのお話を描いてみたいと思います(^▽^)/

今回は「場末のキャバ」の話です!

①バイト探し!

f:id:nych87:20170613063408j:plain

なんか場末の店ってこういうあからさまなパクリ看板多くない?/(^o^)\

(しかも微妙につづりとか間違ってない?)

(店名やロゴは適当に考えたんだけど本当にあったらすみません。実在の店とは何ら関係ありません。)

 

んでまぁわたしも友達も陰キャだったし特段美人でもなかったんで、そんなロースペックでも雇ってもらえそうな店の名前のとこに応募しました。

なんとか雇ってもらえました。

出勤してみたら、ブスなんて一人もいませんでした。

騙されました。

 

/(^o^)\。。。

 

店側も、店名を本気にしてほんとに微妙なやつらが来るとは思うまい。。。(ゲス顔)

 

②よくある事件!?

f:id:nych87:20170613050658j:plain

安物のトートを床にゴミのようにぐしゃっと置いておいてよかったです。

新人だったからロッカー取られてて使えなかったし。置く場所すらなんとかして作らないといけなかったから下手したら本気でゴミだと思われてたかも。

 

ちなみにこれの犯人は「一日体験(イチタイ)」で来た人ということで落ち着いた。

(イチタイ・・・一日体験してみてその店でその後働くか決めるシステム。即日払いで3時間くらい働いて12000円~とか貰えるからすぐお金ほしい人とかがやる!)

イチタイは履歴書とかなくていいから(うちのとこだけかなぁ)素性がばれないんだよね。。

 

んで、日給目当てじゃなくて、ロッカーを荒らして金を盗むためにイチタイするやつも割とおるらしく、ちょうどその日イチタイの人いたからそういうことになってた。。。/(^o^)\

そこのお店なんの理由だったか忘れたけどロッカーに鍵ついてなくて。

もう盗みたい放題ですよねw

すぐ辞めた店だけど、少なくともわたしが働いていた間は鍵がつけられることはなかったなぁ。。。

その容疑者イチタイの子はもちろんバックレたので、お金とか戻ってこなかったみたいです。

お金は人を狂わせるなぁ。。。(llll´(ェ)`llll)  

 

③ドレス争奪戦!

f:id:nych87:20170613052522j:plain

わたしと友達がすげーダサいドレス着てて先輩(左)がキャバ嬢っぽいドレス着てるんですが、理由がちゃんとありまして(^▽^)/

ここの店ドレス貸し出しがあって、自分でドレス持ってなくてもタダでロッカールームにある衣装室から選んで着ていいってことになってました。

ドレスにも可愛いのからダサいのまで一通りそろってて、

やっぱり売れっ子的な人とか先輩がいいドレスを先に取るというルールになっていて。(先に選ぶと怒られるw)

うちら新人は、

 

「30年くらい前の授業参観に来たはりきりすぎたおかあさんかな?

 

みたいな変なスーツとかダッサいドレスから選ばなければならないことになってましたwww

ので、こんなかんじ。

いちおうその貸し出しドレスは自分でドレスを買うまでの貸し出し用だったり、自前のドレスの洗濯のローテに間に合わなかった人のための緊急用なんだけど、長く勤めることもなく辞めたんでずっとダサいドレスでやってましたー\(^o^)/

今思うと、きっともうここらへんから女の戦いが始まってたんだろうな。。。(当時気づいとけよ。。。)

 

玉ねぎのこと

こちらの前回の記事にたくさんのアドバイスやアイデアをいただきありがとうございました!

明日にそれについての御礼とまとめを書きたいと思ってます。

すっごい助かりました・゚・・:*:・(つД`)・゚・・:*:・

ほんとにありがとうございましたー(^▽^)/