にーちの趣味ぶろ

マンガとイラストと料理のブログです(^▽^)/●ツイッターID→@nych87●pixiv→http://pixiv.me/user_fnna8755 ●お気軽にフォローください!お問い合わせはカテゴリー内の「お問い合わせ」からお願いします。

パチ屋のワゴンガールやってたときの話その2♡

f:id:nych87:20170705200657j:plain

こんな衣装だったら絶対にやらないです/(^o^)\

 

前回の記事でいろいろ反応いただけてありがとうございました!

ワゴンガールとパチ屋のホールスタッフは別っていう事に反応たくさんあった気がします。

別っていうかもう微妙な関係性というか。。。w

 

あくまでわたしのやってたとこの話だけど、裏話を!

パチ屋スタッフさんとの関係 

f:id:nych87:20170705200711j:plain

力関係。。。

まず基本的にパチ屋のスタッフさんのほうが上っていう関係性。

こっちはペコペコしてないといけなかったですw

まぁそれは当たり前なのかなぁ。。。

入りたてのころはパチ屋スタッフさんたちがヒソヒソ品定め?みたいなこともしてたみたいだし、あんまりいい印象はなかったんですよねw

でも長くやってると上のマンガのようにちょっと手伝ってくれたり

ホールスタッフさんが「あそこの台の人が呼んでるよ」って教えてくれたりもして

ビミョーな距離感を保ちつつも受け入れられてくる感じがありましたw

おしゃべりは禁止

うちのとこはスタッフさんとの会話は禁止!

清算のカウンターのお姉さんと仕事開始と終わりのときに挨拶するくらいでした。

パチ屋の外では声をかけてくる人もいましたけどあんまり会わないw

 

お客さんとの関係

お客さんはあくまで「パチ屋のお客」。

ワゴンガール目的のお客さんもいるにはいるけど、やっぱパチ屋のお客さんなのでワゴンガールとはほとんど関わらないと思います。

だけど存在は認識されているので、こんなことも。。。

f:id:nych87:20170705200717j:plain

勝ち負けをワゴンガールのせいにされる

スポーツ選手とかはよくゲン担ぎするみたいだけど。。。

パチのお客さんも何かそれぞれジンクスとかゲン担ぎを持ってる人がいるみたいで

このワゴンガールから買うと勝てる

っていうのをやってる人もいるみたい。゚( ゚´Д`゚)゚。

そういうオカルトチックなのは好きだし否定しないけどさ!でも負けたのを人のせいにされてもー!!il||li (つω-`*)il||li  

逆に「あんたから買うとツキがくるから」って言われて買われるのもちょっと責任感じちゃう。。。

ワゴンガールに対してではなくて、「オレンジジュースしか買わない」「アイスコーヒーミルクとガムシロ付きならツキが来る」みたいな人もいらっしゃったw

こういうゲン担ぎ実際効いてるのかなwプラシーボになってればいいと思うけど。。。

お客さんとのお喋りは禁止

ホールスタッフとも禁止だけど、もっと厳禁だったのはお客さんとのお喋り。

販売の流れの一言二言はいいんだけど、必要以上の会話をしてはいけないという決まり。

これがわたしが長続きした理由だったと思いますw

ワゴンやる前がキャバ嬢だったので、キャバは喋ってなんぼだったから向いてなかったんだけどこの仕事だと「客と喋るな」だから気が楽でしたww

 

ワゴンガールと仲良くなる?

パチ屋のワゴンガールやってたときの話 - にーちの趣味ぶろ

パチ屋に勤めていた時ワゴンさんと付き合った事がある。ジェットカウンターへ玉流しに行く時と業務報告書?にサインする時がお近づきのチャンス。スタッフ視点だとワゴンさんはパチ屋の女性スタッフより格上感ある。

2017/07/04 08:14

 

パチ屋のワゴンガールやってたときの話 - にーちの趣味ぶろ

昔、仲良くなったワゴンガールと爽やかな物語の思い出があって・・・まさかにーちだったとか!?w

2017/07/03 22:17

こんなに「喋るの禁止」ルールがあるけど、お付き合いとかさわやかな思い出がある方がいらっしゃってびっくり!(((( ;゚Д゚)))

わたしじゃないですよww

玉流しとか清算のときは確かにチャンスですね!マンガにもしたけど手伝ってくれるとかなり嬉しい。あれすごい重いから腕抜けそうになるんだよなーw

お客さんだと周ってるときに番号とか渡してくる人とか業務終わりに外で声をかける人とかいるみたいです。

パチ屋内だと喋れないからそういうスキマ時間がチャンスかもですねー(^▽^)/

あ、わたしはそういうの一切なかったです(^p^)

 

タバコの煙と音

f:id:nych87:20170705200723j:plain

わたしのやってたとこはホール内で休憩してはいけなかった(できればパチ屋の外にいかなきゃなんなかった)です!

上のように謎の空間があったんで「ココ」の場所は静かでタバコの煙もなくて隠れて休憩してました(^▽^)/

でもホールとの自動ドアが開くたびにものすごい音が。。。(((( ;゚Д゚)))

ちなみにタバコの煙はそこまでひどくなかった(通り過ぎるだけなので)けど音は最後まで慣れなかったです。

初日は家につくまで耳がボワ~ンとなってたよ!

ホールスタッフの人は耳大丈夫なのかなぁ。。。:(;゙゚''ω゚''):

 

思い出したけど

この伝説のお客様、喋らんのにアフターとかよく誘ってもらってたんだけど

この人の職業聞いたら「パチプロ」ゆうてました。。。

今日は25万勝ったからとか言って散財してた模様。

ほんとかどうかは知らない。w

 

 余談:イラストいただきましたー!

f:id:nych87:20170705200746j:plain

f:id:nych87:20170705200754j:plain

www.mskprpr.com

上のブログを書いていらっしゃるマッマさんがこんなに素敵なイラストを描いてくれました!!

うひょー\(^o^)/これすごいー!!知ってたけどうっま!!!!めっちゃ時間かかってそう。゚( ゚´Д`゚)゚。

真ん中の美人ちゃんはわたしの似顔絵キャラの擬人化(擬人化!?)でしょうか!

そして円の外側のこまごまとしたイラスト。。。!!

アイコンの絵とかハンバーガー記事の写真の絵とか合羽橋産の麺棒とかwwww

玉ねぎとかSMクラブの話のムチとかもう、、、すごい。。。!!!

上の水色のがノーマルタイプで下の金色のがメダル風だそうです♡

ほんとにありがとうございましたー!!宝物だ!!わたしもいつかなにかお礼ができたらいいな♡

大事にします!!ありがとうございました♡♡♡(^▽^)/