にーちの趣味ぶろ

マンガとイラストと料理のブログです(^▽^)/●ツイッターID→@nych87●pixiv→http://pixiv.me/user_fnna8755 ●お気軽にフォローください!お問い合わせはカテゴリー内の「お問い合わせ」からお願いします。

女の子がプロゲーマー目指す番組!?と、初心者のオーバーウォッチ☆

休みはいつものように引きこもってお絵描きとゲームー(o´艸`)

なので今日はオーバーウォッチトーク!

芸能人の女の子がプロゲーマーを目指す番組の話をすごくしたい。

でもまずはゲーム動画とらくがきの話(^▽^)/

f:id:nych87:20170713021211j:plain 

ゲンジさんです。クイックマッチではゲンジ♡

レベル少し上がったよー90台になりました!(*^▽^*)PC新しくなって快適プレイできるようになったので夏の間に100超えたらいいなー!

 

目次

ゲンジらくがきその1~☆

f:id:nych87:20170717173137j:plain

ひさびさの二次創作wブラックウォッチのゲンジさん。

ちょっと線が細くなっちゃったのでなんか少年っぽい。。。(((( ;゚Д゚)))

やっぱ線画とか作らずガシガシ描くの楽しいなー。早く描けるし。

今回は「水彩毛筆」という筆跡が残る感じの筆で描いてみました(普段は「濃い水彩」)

f:id:nych87:20170717211603j:plain

キリッ!

色混ぜも「水彩なじませ」という筆です。(普段は「シャープ水彩のばし」)

なんか「ごわっ」としてる感がいいかもしれない!

そんなゲンジさんでぷれーいヾ(≧∀≦)ノ

プレイ動画(1分48秒)風斬りだいすき

 

風斬りっていう刀で斬りながらひゅんって前に飛ぶスキルがかっこいくて好きです。

あと木の葉返しっていう敵の弾丸を刀で跳ね返すスキルも好きです。

あと壁をぱたぱたよじ登れるとこと二段ジャンプできるのがいいです。

忍者ってかんじヾ(≧∀≦)ノ

【内容】風斬りしてるとこ→龍撃剣うってから一人でぶらっと裏まわって瀕死の敵が隠れていたので狩ったりしてるみたいなかんじ!

プレイ動画その2(1分10秒)きききききーん!

 

 【内容】2~3秒くらい、壁にかくれたマクリーに手裏剣あたって強い!ってなったww

55秒くらいからソルジャーがなぜか全力で撃ってきたから木の葉返し!気持ちいい!

あとはなんか背後から暗殺してるみたいに見えたシーンとかです(o´艸`)

プレイ動画その3(1分43秒)りゅうじんのけんをくらえーぃ!

 

【内容】龍撃剣多め 

 

以上初心者のプレイ動画でした(^▽^)/

PC替えたから録画して動画にしたかったのでw

スーパープレーとか自慢できるものではないけど楽しんでるのが伝わったらいいなと思いますヾ(≧∀≦)ノ

ゲンジらくがきその2~☆

もう一枚ゲンジらくがき♡

f:id:nych87:20170717211532j:plain

これはいつもの「濃い水彩」筆と「シャープ水彩のばし」で描いて、輪郭だけ「ホラーペン01」という毛筆っぽい筆(素材DL)で縁取りしました。

f:id:nych87:20170717211614j:plain

鬼ゲンジスキンほしいなーー!!!!スキン全然持ってないからずっとデフォルトなんだよね。。。

鬼ゲンジあったらやばいくらいやる気出そう。。。(o´艸`)

 

そんなかんじでゲームとお絵かきでした(^▽^)/

好きなことしてると元気になれますね!夏バテしないようがんばっていこー。

 

女の子がプロゲーマーを目指す番組!

そんで今うちで彼氏と共に毎週楽しみにしてるのが「スタダGG!」て番組!!

f:id:nych87:20170718174235j:plain

勝手に描いちゃった(o´艸`)

STARGAMERS PROJECT |スタダGG! トップページ

 

今までPCゲームと無縁に過ごしてきて、パソコンを起動したことすらないというスターダスト所属のアイドル、モデル、キャスター、声優などをやってる女の子たちがオーバーウォッチでプロゲーマーを目指すという壮大すぎる番組です♡

6月に始まって、9月の東京ゲームショーに出演しエキシビジョン的なことをやるということも決定している企画らしーです。

毎週月曜日の夜に生配信でやってるよ(^▽^)/

実は最初は「どーせ真面目にやんないんだろうなぁ」みたいな気持ちが半分あったんです。。。

なぜかっていうとまったく別の某ゲーム番組で似たような企画があっていざ本番の日に「1回しか練習してませんwww」って言っててがっかりしたことがあったので。。。(llll´(ェ)`llll)  

 

ところが。。。

この番組に出ている女の子たちはかなり真面目に真剣に取り組んでると思います!

芸能活動の合間にちゃんと練習したりYOUTUBEで個人配信もやってるし、番組中にメモとったりしてるヒトもいるし、放送中にやる練習試合でもどんどん真剣になってる感が見て取れるし。

勝って嬉しくて泣いちゃう子、負けて悔しくて泣いちゃう子もいて。。。

対人ゲームだから、いろいろ大変ですよね。。。il||li (つω-`*)il||li  

でもそんだけ真剣なのってすごいことですよね!

あとプロゲーマーのnoanoaさんって方が指導教官をやってるんだけどわたしも初心者なので知らないこととかたくさんあって勉強になったりしてますw

 

んで、月間目標っていうのがあって7月の目標は「レベル50に到達すること」なんだけど

もうとっくに50超えてる方とかいるのですね。

この記事の最初にかいたけどわたしまだレベル90台なんですね。

そろそろ抜かれますよねwwww/(^o^)\

ひゃー/(^o^)\

 

最初始まったときはWASDとマウスを使った移動や視点回しすらおぼつかなかったメンバーたちが今やそれぞれ自分の頭で考えて動けるようになっててすごいなって思います!

プロに教えてもらってるのもあると思うけど、たった1ヵ月ちょいでこんなに成長するんですね。

なんでも真剣に頑張れば向き不向きを乗り越えて成長できるんだなっていうのを彼女たちが教えてくれてる気がします。

そして可愛い女の子たちが頑張ってる姿は同じ女性としても見ててとても楽しいし応援したくなります!(n*´ω`*n)

 

というわけで今大好きな番組のお話でした!

 

この番組見てると楽しくて酒が進みすぎてやばいんだよなぁ。。。月曜なのに。。。(llll´(ェ)`llll)  

 

最近脳みそがゲーム漬けでやばい/(^o^)\

それではまたー(^▽^)/