にーちの趣味ぶろ

マンガとイラストと料理のブログです(^▽^)/●ツイッターID→@nych87●pixiv→http://pixiv.me/user_fnna8755 ●お気軽にフォローください!お問い合わせはカテゴリー内の「お問い合わせ」からお願いします。

自動ドアが開かないタイプの人間の話。。。(^p^)+α

世の中の半分くらいは開かないタイプだと思ってる(o´艸`)

f:id:nych87:20170726154853j:plain

f:id:nych87:20170726154859j:plain

自動ドアの仕組み

簡単に言うと光センサータイプ赤外線反射タイプが今の主流で外気温と体温の差が大きいと人間を探知するだの反射物を多くつけておけば反射しやすくなるだの明るい色の服や髪の毛の色であれば反応しやすいだのいろいろな情報があった(すげえざっくり)

昔は床マット式センサーもあったけど今はほとんどないらしい。

「アタシィ 自動ドア反応シテクレナイノォ ヤッパリィ スレンダーダカラァ?」とかいう特に雌に散見される個体に告ぐ、体重とか関係ないらしいのでちまちまとマウンティングするのは控えていただきたい。

存在感は関係あるのか

わたしが真っ先に可能性を考えたのは己の「影の薄さ」である

今までの人生とか籍を置いていたクラスカーストなんかを考えるとこれが一番可能性高いんじゃないかと思う

存在感。。。

持ち合わせたためしがない\(^o^)/

f:id:nych87:20170726154910j:plain

陰キャあるある( ´_ゝ`)

 

うちの母親は「うちは忍者の家系だから」と事あるごとに言う人でいつも気配を消して背後に立つのでマジびびりすることが多い

きっとわたしも母親と一緒で自動ドアに対し気配を消してしまっているのかもしれない説。。。

ちなみにほんとうに忍者の家系なのかは知らないけど忍者にはなりたい。

 

そして、自動ドアが開くか開かないかには

存在感は一番関係ないらしい

 

/(^o^)\

 

当たり前や(真顔)

 

 今週のスタダGG!

この記事を書いたときに、面白そうとか見てみたいという方がぽつぽついらっしゃったのですが一昨日の放送を見た方はいらっしゃいますでしょうか(n*´ω`*n)

スタダGG! # 8 | FRESH!(フレッシュ) - 生放送がログイン不要・高画質で見放題

前回のアーカイブはここから見れるよ(^▽^)/

メンバー内のタイマン戦トーナメントの続きでした!

今週は真剣度がUPしてましたねえ~ヾ(≧∀≦)ノ

AKAMIは泣いちゃって戻ってこなくて心配だったけど、負けず嫌いな性格って持って生まれた才能だからいい方向に活かせたらいいなと思って応援してます♡

唯一ゲンジ使ってくれるし!(n*´ω`*n)

それにしてもHONODONは上手いですね!すごいなー!!次司会がんばって♡

あとChinaminの真剣な顔が結構好き(o´艸`)

TERAMIはムードメーカーとしてもチームにすごく必要なヒトじゃないかなと思う。

あとKURIMOEはメンバーの中で一番殺そうとしてるのでいいなと思いました♡♡( ´∀` )ウフフ

全員分書きたいけど書ききれないなぁ。。。

 

久々にコメント 

夏なのでちょっと怖い話?「中学生にっき」 - にーちの趣味ぶろ

イラストいつも素敵ですね!何をつかって書いてますか?

2017/07/20 19:34

id:iwb49kykmさんありがとうございます!

by カエレバ

クリスタというソフトと、ペンタブで描いてます!漫画もイラストも両方これです(^▽^)/ ペンタブはWACOM Intuos5のMサイズです♡

夏なのでちょっと怖い話?「中学生にっき」 - にーちの趣味ぶろ

幸い、そういう人には遭遇しなかった。/しかし、オーバーウォッチ上手いのに驚いた

2017/07/26 14:06

id:dazz_2001さんありがとうございます!ゲーム褒められたー!嬉しい!ヾ(≧∀≦)ノ

OWやってらっしゃるのでしょうか??

 

それでは!(^▽^)/